>>他のコラムはこちらから!
グラレコ勉強会イメージ

こんにちは。「spirit confirm」のみくろんです。

突然ですが、あなたは「見下される」悩みに苦しんでいませんか?

もしくは過去に見下されたことを今もずっと引きずっていたりしないでしょうか?

そんなあなたにピッタリのイベントがあります。

その名も「見下されるためのグラレコ勉強会」です!


この勉強会は、見下されている人が集まり「対処法」を出し合う勉強会。

他の勉強会や当事者研究会と違うのは「グラフィックレコーディング」を用い、リアルタイムで出た対処法をホワイトボードに書き込んでいく点です。

主催者およびイラストを描くのは私、みくろんです。

貴方の出したアイデアや、辛かった気持ちをリアルタイムで絵にすることで胸が「スーッ」とするような体験ができます。

実際にそのような体験をしたお客様より喜びの声もいただいております。

参加者様はあなたや私を含め「見下される」悩みを持った人たち。

「見下される」体験を直にした経験者たちが語る「対処法」は非常に価値があるものです。

更に、対処法のアイデアを詰め込んだホワイトボードは「対処法アイデアノート」(画像ファイル形式)として保存することができます。

「対処法」があることで得られるのは「明日からの安心感」。つまり「見下される」悩みから脱け出すチケットを手に入れられるのです。

見下されない人にはなかなか打ち明けることのできない「見下される」悩みを持つ人が集まるので、「一人じゃない」という確信も得られます。

あなたも参加して、見下されている自分を変えるきっかけにしてみませんか?

詳細はこちら!( ペライチのHPへ飛びます)


申し込みはこちらから!
(開催情報をよく読んでからお申し込みください。)

開催情報

【開催者】
みくろん
spirit confirm会長、イラストが描けるファシリテーター

【開催時期】

2回行います。(同一の内容です)

①2021年9月25日(土)14時00分~15時00分
②2021年10月09日(土)14時00分~15時00分
③2021年10月23日(土) 14時00分~15時00分

(※進行具合によって多少前後いたしますので、余裕を持ったスケジュールでのご参加をお願いします。)

【こんな方を対象としています】
・日々、見下されていると感じる人
・見下されることに対して悩んでいたが、克服できた人。
・見下されたことを周りに相談できない人

【内容】
主に以下の内容について話し合う予定です
・見下されることで今抱えている「生きづらさ」
・見下された結果、やってしまったこと
・見下されたことから学んだこと

・上記3つを踏まえて、将来的に見下されないための「対処法アイデアノート」を作っていきます。

【注意点】
勉強会のホワイトボードの内容を、後日サイトに掲載することがあります。
(※個人情報やプライバシーにかかわる部分は掲載いたしません。
また、あらかじめ言っていただければ、一部ボカシなどの処理をいたします。)

【禁止事項】
・他の人の体験談・意見に対しての批判・否定・頼まれてもいないアドバイス

【形式】
Zoomでの通話(ビデオはオフにします)

【用意するもの】
特にありませんが、見下されないアイデアが載った書籍等があると役に立つと思います。

話したい内容をあらかじめ決めておくのもよいでしょう。

【定員】
1〜2名様

【参加費】
3,000円(税込)

【お支払い方法】
・Paypal

【お支払い時期】
お申し込み後の三日以内にご決済ください。
※ご決済が確認できない場合は参加できませんのでご注意ください。

※開催が中止になった場合はPaypalにて参加費を返金いたします。

【キャンセルに関して】
ご決済後のキャンセルは、いかなる理由があってもお受けすることができません。
充分にご検討されてからお申込みいただけますようお願い申し上げます。

【お申込方法】
①下記のボタンをクリックして、お申込みフォームよりご応募ください。

②お申し込み後、あなたのメールアドレスにPayPalの送金リクエストを送信いたします。
お申込み後の3日以内にお支払いください。
※「迷惑メールフォルダ」を必ずご確認ください。

【参加申し込み期限】

①9月25日の会:9月21日(火)

②10月09日の会:10月5日(火)

②10月23日の会:10月18日(火)

【お申し込み後の流れ】
1.上記【お申込方法】より入金の確認をします。
2.当日の1日前にZoomのミーティングIDをお教えします。(Zoomをあらかじめインストールしておいてください)
3.開催10分前よりルームを作成します。それまでにZoomを開き、Zoomのやり方を基にミーティングIDを入力してください。

スッキリしながら対処法が手に入る!「見下される人のためのグラレコ勉強会」開催!
見下されサバイバーの生き方(目次)
見下されあるある:悪いことをさせられる
見下されている人からも見下されてしまう
優柔不断で見下されてしまう
【見下される人向け】恥ずかしい記憶がフラッシュバックしてしまう時の対処法
見下されあるある:人を信用できない
有名になって見返したいと思う
謙虚すぎてなめられる
「見下され過敏」なあなたへ
見下されあるある:できる人が羨ましい
見下されあるある:趣味をバカにされる
見下されているのに「気にしていない」と言ってしまう
ゲームが下手で見下されてしまう
見下される人が頭が良くなる方法
見下されあるある:いいように使われる
見下されあるある:びくびくしてしまう
見下されあるある:年下からタメ口で話される
【見下されサバイバー必見!】弱いと感じる自分が変わる動画
見下されあるある:自分だけ頑張っていないと言われる
見下されあるある:すぐ謝ってしまう
見下され要因:世間と性質がズレている
見下されあるある:友達グループの中で優先順位が低い
見下され要因となる世間の幸せ基準
見下してきた友達が恵まれていて辛い....。
就いている仕事で見下されるのはなぜ?
なよなよしてしまう癖を減らす方法
見下されたときの「悔しさ」を思い出してしまう時の対処法
見下される人が最初にするべき2つのこと
見下される人が仕事ができないもう1つの理由
見下される人が友達を作る方法
嫌なことを嫌と言えない
自己主張ができないなら
人から軽く見られるのであれば
集団が苦手なら
自分の意見が尊重されない
根拠のない自信はない
流行りに乗れない...
真面目な人のネガティブな生き方
ありのままの自分でいいのか?
子供扱いされてしまうのはなぜ?
自分の意見を持つ方法
よく怒られてしまう...
よく笑われてしまう...
見下される素質を持つ人へ
思考が常に止まらない時は?
共感が持てない...
気が利かないと言われる
強い「負けず嫌い心」と付き合う方法
プライドが高いので直したい
「言わなきゃ分からない」の真実
親に感謝するか恨むか問題
見下してしまう...
「見下される人」流の自信を育てる方法
「見下される人」が自信をつけるために必要な2つのこと
・スッキリしながら対処法が手に入る!「見下される人のためのグラレコ勉強会」開催!
「見下される」悩みを理解されないのはなぜ?